【今更】iOS Dev Centerの有料会員になりました。

とりあえず、作りたいものができたので、iOS Developer Programを有料にアップデートしました。なかなか、消費税込みで8400円を昨日振り込んで、ネット上の情報だとなかなか承認されないみたいなことが書かれていたのでまだまだだろうと思っていたら、今朝(2時頃)アクティベーションコードが来たので、わーいと思って、リンクをクリック。したところ、なんか知りませんが、アクティベートをホールドされてしまいました。
We are unable to activate your Apple Developer Program membership because we are unable to successfully verify your identity.
みたいな感じで、メッセージが出てきました。

で、検索してみたところ、
日本のApple StoreでiOS Developer Programを購入しActivateするまでの全スクリーンショット | MUSHIKAGO APPS MEMO
ここに、書いてあったようにContact usで、直接Appleの担当者にメッセージを送れってことらしいんですね。

まぁ、で、原因としては、僕のAppleIDを登録したときの名前が日本語だったのが原因らしくて、それをローマ字にしろって言われました。

結構対応が早かったので、今日の午前中で無事アクティベート完了してよかったっていう感じ。


とりあえず、iOS Developer Programなりなんなりをするときは、名前をローマ字にしとけってことです。