今年の総括

もうすぐ今年も終わりらしいので、一応今年を振り返りたいなと思います。

1月から2月にかけて、絶対JOI春合宿行こうな!っていう気分で、蟻本を読みつつ、競プロなどをしていました。死んでからは、競技プログラミングという分野が見えなくなりました。

でしたが、なんか科オリというものに未練が残ったので、物理チャレンジ予選に出ました。封筒が送られてきたので、通ったのかなと思ったら通っていました。本戦は計10時間小さな箱の中に佇んでいましたが、結果銅賞(19~30位)でした。銅が、JOIとJPhOで定義が違いすぎるなと思いました。


f:id:moratorium08:20151231210459p:plain
↑去年よりたくさん書けたので、来年はもう少し色々かける一年でありますようにといった感じです。来年も頑張りたいと思います。