vivadoで、シミュレーションが動かなくなったときの最悪の場合の対処法

僕のvivado、"ハズレのVivado" っぽくて(は?)、しばしばsimulationが固まります

現状遭遇したよくわからないが動かない事例。僕の環境はUbuntu 16.04の上で動くvivado v2017.4のバージョンです。

  • moduleが存在しているのに、moduleが存在しないとなぜか言われる。synthesisはできる
  • executing analysis and compilation step から先に進まない。synthesisはできる

このとき以下のフォーラムで言われているように雑にシミュレーションの中のxil_defaultlib フォルダを削除するとなんか知らんけど動くようになります。ここらへんのファイルはなければvivadoが再生成してくれるので、まぁリセットみたいなものと理解しています(なんもわからん)。仮にこれやった結果、状況が悪化しても僕は知りません。

Re: Simulation Error: [VRFC 10-113] - Community Forums

なんもわからんが、(ぼくは)動くようにはなるので、メモをしておきます