2014-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って

今年も凄い速度で時が過ぎ去って行きました。来年も頑張りたいと思います。

定期試験とはナップザック問題のようなもの

以下試験からの逃避文章です。定期試験とはナップザック問題のようなものだと思います。時間という有限の制限以下で、評価を最大化するためにどの勉強をするかを選ぶからそんな感じが。夏休みという時間を何一つ定期試験のために過ごしてこなかったから、あ…

Raspberry PiでL-03FでdocomoのXiを使ってネットをしてみる

かなり色々と試行したので、無駄な処理が入っている可能性があるのですが、とりあえず、やっとことをまとめてみます。一応、Linuxはdocomoのサポート外なので、以下も自己責任でお願いします(主にパケ死などに)。参考にさせてもらったのは、Qaplaの覚書・…

花火

夏を忘れないために花火です。Processing何かと役立つと思うので、ある程度使えるようにしてたい float t; float g = -0.8; float v0 = 10.0; float h = 100.0; int divide = 30; float theta = 360/divide; float colors[][] = new float[divide+1][3]; int…

iOSのアプリつくった話。とコード署名でno identities are available for signingって言われまくった話

ものはたいしたものじゃないというか、僕が欲しかったっていうだけのアプリなのですが、iOS dev program登録して何もしないのもお金がもったいなすぎるということで、アプリを投稿してみました。で、Objective-Cのメソッドなげーとか言いながら、まぁたのし…

seccon online

CTF雑魚なので、全然問題解けなかったのです。数毒のやつと、12問暗号のやつの11問までの部分点までしか解けなかった、という悲惨な結果です。えっと、初めてのCTFということで初めてのWrite upを書いてみようと思いましたが、他の人にかなり完全な答えのWri…

あけましておめでとうございます

今年は足し算が出来るようになりたいです。