2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年飲んだもの(コーヒー、紅茶、ビール)

幅広く色々飲んだなと思ったので簡単にまとめる。 コーヒー ほぼ毎日飲む。メインはハンドドリップだが、たまにマキネッタ、エアロプレス、エアロプレス with Prismoなど。マキネッタ等でエスプレッソめに入れて、トニックウォーターで割ったエスプレッソト…

SECCON 2023 finals writeup (babyheap 1970, Datastore2, landbox) と感想

チーム「:(」として国内の決勝に出ていました。 結果はチームメンバーがとても強かったこともあり、国内決勝ながら *1 優勝することができました。よかった。 優勝 チーム:)は、予選は potetisensei と icchyさん の二人チームだったが、本選から私と ngkzさ…

御殿下ボルダリング壁日誌2023

壁2023 ボルダリングを7月から始めた。あんまりちゃんとメモをしていなかったが、TSGのslackに雑に投稿していた情報をまとめてみようと思う。なのでこれは TSG Advent Calendar 2023 - Adventarの記事となります。 実はちょうど今日でボルダリングを始めてか…