SECCON 2021で作問し、運営中ボードゲームをしました。

SECCON 2021で作問し、運営中ボードゲームをしました。楽しかったです。

作問

seccon_tree

Pythonのrefcountに関連したPwnの問題。オタクはすぐ言語処理系関連の問題を作ってしまう。

writeupはhackmdにあります

hackmd.io

dis-me

Pythonのパッカーっぽい問題。っぽいってだけ。 当初は、再帰的に自身を参照するcode objectみたいなのを作ったりしたかったが、これは、marshalが許さなかった(pycで保存できなかった)。残念。 妥協を重ねた結果このような感じに。

writeupはhackmdにあります

hackmd.io

運営中ボードゲーム

BGAに登録して、CTFer各位と遊びました。その他お絵かき系ゲームをいくつかやりました。

感想

楽しかったです。各位とdiscordでわいわいできて十分良かったんですが、来年はオンサイトイベントが開催できると、良いな...

SECCON、僕は楽しいところしかやってない感じなんですが、事務的なところやインフラ周りなど様々な人々の尽力がありギリギリの感じで存在できているみたいな感じだと思っているので、お疲れさまですと最後に言いたいです。